文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ノベタプラチナ

ようやっとリトルウィッチノベタのトロフィーをコンプした。

230512-リトルウィッチノベタ_20230512235029.jpg

最後の「無手勝流」はモニカ自身の攻撃で自爆誘発して撃破するやつ。自爆以外で撃破しちゃって失敗して結局3周目でクリア。あほか。

それ以外で最後まで残った面倒なのが

・疾風迅雷

230505-リトルウィッチノベタ_20230505125141.jpg

「魔力吸収陣で計3万吸収しろ」

俗に言うパリィ。攻撃が当たる寸前に杖を振る。

コツが分かればそんなに難しくは無いんだけど、問題は回数。一回に100~300しか吸収できないから、100回以上やらんとならん。辛かった。

・メレーメイジマスター

230512-リトルウィッチノベタ_20230512230514.jpg

「攻撃、回避、魔力吸収陣で300回詠唱完了」

詠唱中に攻撃するとゲージが上がる。その上昇で詠唱を完了する。300回。辛かった。

雑魚敵だとすぐ死んじゃって効率悪いので謎のゴーストアーマー戦で稼いだんだけど、何が辛いって、攻撃してる最中に高確率で敵の放出する生魂を吸収して詠唱完了してしまい攻撃扱いにならないこと。ゴーストアーマー倒しちゃったらダメなので、その前に自殺して女神像に戻るんだけどその1ターンでせいぜい10回しか稼げない。ほんと辛かった。

いやー難易度は低くてもトロフィーは面倒って、某ネプテューヌみたいだな?