文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

車検とマクラ

SLK350、車検取った。

ロードスターに入れ替えるか結構悩んだんだけど、調子も良いしもうしばらく置いといいていいかなあと。実際車検で悪い箇所は一個も見つからず、エンジンオイルとフィルター交換しただけで終わってしまった。諸費用とか代車代とか入れても計約11万円。きっと漏れてるだの破れてるだの見つかるぞう、と思ってて予算30万くらい見てた(それ以上かかりそうな時は車輌入れ替え)だけに拍子抜け。

あまりに安く済んでしまったんで、近所のイオンで見かけた枕をついつい買ってしまった。体圧とか測定してカスタムするやつ。4マンエン。合わなくなれば永久に再調整してくれるって事でいいかもしれないなあと。

いやー、合う枕がなかなか見つからなくて困ってたん。いろいろ買い換えてもクビは痛いわ肩も痛いわ。こんなに頻繁に買い換えるなら、4万円で痛くなくなれば元は取れるかも。

まだ一晩しか使ってないけど、さて。

...本当はマットレスと一緒に圧力測定してマッチング取らなきゃいけないんだそうだが。さすがにそこまでやると20万円超えなので。気が向いたらって事で。