文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

すし

隣の駅の近くに超汚いスーパーがあって、値段は超安いけども質はお察しで掘り出し物があればラッキー、みたいな店なんだけど、どうもご近所の噂によるとそこの寿司が旨いらしい。ただ開店すぐに売り切れてしまうのでなかなか買えないとか。

ふーん、と大して興味も無かったんだけど、たまたま午前10時ちょうどに別の用事で近くを通った時にそれを思い出して、試しに買ってみた。開店と同時に入れたので買えたが、20パックくらいしかなかったからそりゃ入手困難だよねえ。10貫で680円だったかな?

220527-IMG_0211.jpg

見た目は一見普通なんだけど、ネタの厚みがすごかった。

220527-IMG_0209.jpg

シャリより大きい中トロ。

でも大きいだけでちょっと臭かったし、他のネタもイマイチだった。なんと言ってもシャリがだめ。なんかベタベタしてるし甘すぎるし。

やっぱり安かろう悪かろうはおおよそ真実だなあ。