文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

はちりっとる

SLK、発進時に異音がするので入院させた。ついでにエンジンオイルとATオイルと超絶暗いバックランプも交換。

211224-IMG_0021.jpg

スバルの時はMotulのオイルだったけど、今回はFuchs。メーカーサイト見てみたら旧型メルセデスBMW用オイルなのね。へー。スバルより特に高価でもなく、いつもの事ながら安くて助かります。

しっかしエンジンオイル8L...でもこのくらい入ってた方がオイルの循環遅くなって冷える時間稼げていいよね。これヤナセとかで交換したらエラい金額になるんだろうなあ。

そう考えるとターボエンジンとはいえ2000ccで5リットルのオイル量だったレガシィは良心的なエンジンだったのだろうか、と一瞬思ったけど、考えてみればあれって1988年発売のエンジンだもんな。そりゃ多いか。

で、肝心の異音は再発しなかった...

なんでだ。