文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ホイールボルト

SLKをスタッドレスタイヤに交換しに行った。冬こそFR車が楽しい季節だろうて。いや4WDでガンガンハンドル立ててドリフトしまくるのも楽しいけども。

冬ホイール無かったんで適当にR171用を中古を買って、タイヤは新品を注文。

211021-IMG_20211021_105544.jpg

...こうして後ろのボルボと比べて見るとほんとちっちゃいなSLK。

それはさておき、交換するホイールを固定するボルトの長さが合わなかった。お店の人曰く、メルセデスにはよくあるらしい。いや型式指定して買ってるのにボルトの長さ違うとか初めて聞いた。イタ車もイギリス車もフランス車も、当然日本車もそんなこと無かったけどなあ。あなどれんなベンツ。

適合するボルトの在庫が無かったので、発注して改めて交換しに行く事に。夏タイヤのまま帰宅した。まだしばらくは雪も積もらないだろうけども、なんだかなあ。