文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

マスク

今日、通院で近所の泌尿器科専門の病院に行った。

診療科的に老人がほとんど(おれもだが)なので耳の遠い人が多く、受付は常に大声張り上げてて大変だなあといつも同情してるんだが。

今回は更にマスクをしてない患者が多かった。みたとこ20人に一人くらい?ワクチン打ったから俺は大丈夫とか思ってるんだろうなあ。未だにマスクの意味もワクチンの効果も理解してない。

ちなみにこの病院、マスクしてない/ウレタンマスクの場合、不織布マスクを強制購入させられる。70円だったかな。

もっと取っても良いと思うぞ。

診療終えて食材買いに生協へ。

レジで前にいた会計してるじいさん、鼻マスクどころか顎マスクだった。そんなんばっか。

だから南区は札幌市の姥捨区とか言われちゃうんだよ。