文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ロジG600

ElecomのXGL20ってマウスのホイールが壊れた。一年保たなかった。いや今年初めから右クリックがヘタって軽くなりすぎてたからそれ以下だったが。まー3k円くらいだったからそんなもんか。

で代わりにロジクールのG600ってのを買った。

210517-IMG_4657.jpg

MMO-RPG用の有線マウス。NetBeansとかVisualStudioとか結構ショートカット使うんで、もしかしたら使い勝手が向上するかもと淡い期待をしつつ。

210518-IMG_4665.jpg

机の上の棚からケーブルを垂らしてオーガナイザー代わりに。

使い心地は、うーんクリックが軽いなあ。

でも右ボタンの更に右にボタンがあるんだけど、ここを無割り当てにして薬指の置き台にしたらいいかんじ。前のElecomもそうだったけど普通に中指を右ボタンに置くと右クリックしてしまうので、指を浮かせておく必要があった。微少な力ではあるけど何時間も何日も続くとちょっとづつ腱鞘炎っぽくなってくる。その負担がほぼ無くなった。よしよし。

左側面に12個並ぶボタン、意外に押しやすい。見なくても正確に押せる。色々割り当てて試行中。

...仕事機でMMO-RPGやろうとか思ってないよ?ホントだよ?