文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

喫煙とコロナ

こんな人が内閣で参与してるんだ...

「タバコ喫煙者はコロナ感染から守られる」決定的証拠

感染者における喫煙者の割合が低いのは本当だろう。そこは否定できない。要は受容体が先にニコチン等に汚染されてコロナウィルスが入る余地が少なくなってる、って事なんだろう。

だが。

>「タバコは百害あって一利なし」は、完全にデマなのだから撤回すべし。

>ワクチンのないコロナの感染を守るという「一利」は、あることが判明したのだ。

って。99害はあるじゃん。コロナ感染率の低さを持って喫煙が良い事だ、なんてトンデモ理論もいいとこだ。こんな論理的思考の出来ない奴が内閣で仕事してるんだなあ、と思うとほんと税金払うのイヤ。

あと愛煙家の皆さんも養老孟司を持ち出すのいい加減止めたらいいのに。使い古しで聞き飽きて逆効果だよ。あの人別に疫学者じゃないじゃん。他に味方がいないんだろうねえ。