文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

マウスパッド

ちょっとLinuxのサーバーでいろいろ実験する必要が出てきて一台パソコンが増えた。それ用に使ってたマウスパッドがヨレて来てマウスを動かすたびにパッドがずれて位置合わせ直すのが面倒になり、ならいっそ机全体をマウスパッドにしちまえばオケ、とエレコムのゲーミングマウスパッドとかいうのを買ってみた。

200218-IMG_4119.jpg

幅90cm。机の幅も90cmなのでぴったりかと思ったら製品は幅89cmしかなかった。まあいいけど、こだわりゲーマーの皆さんは怒るんじゃないかな?

で、マウスは快適になったのだが。

200219-IMG_4121.jpg

当然のように寝床として占領しようというやつが出てくる。

200219-IMG_4120.jpg

爪も研ぐぜ。

覚悟はしてたが、あっという間に毛だらけのほつれだらけアル。幸いマウスの滑りには大して影響してないのでいいか。