文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ネプVSセハガ

超次元大戦ネプテューヌVSセガハードガールズ夢の合体スペシャル、やっと終わった...

200113.1.jpg

ハマりにはまった。野球のボールの最後がどうしても出てこない。あるはずの場所に無い。もののWebによるとメダルとボールを同時に取ると片方がカウントされないバグがあるんだとか。

仕方ないのでクリアデータを捨てて真っ新から開始。ここまでで4周回、正月の時間を既に30時間くらい無駄にしている。デルフィナスも倒してリリィランクもカンストしてメダルも集め終わって、でもボールがないとかもう。

でボール取ってたら、ドリームキャスト時代の神夢記町の北に4つのメダルにひし形に囲まれてるボールを発見。たぶん最初の周回でこれを一度に取っちゃったんでロストボールしたんじゃないか。という感じで残りを快調に取っていくが再度つまる。最後のボール一つ・ゲームギア時代のTanTaL第三倉庫が出現しない。出すためには「侵入者を捕まえろ」クエを出さないといけないんだが、これの条件がわからない。ゲームギア時代のクエ全て片付けても出ない。仕方なくこれまた何周もするハメに。

ようやく出せたんだけど、これがドリームキャスト時代をかなりこなさないとダメっぽい。ゲームギア時代のほうが過去なのに何でだよぅ。

でトータル60と数時間でプラチナコンプ。ちょっとSteam版バグ大杉。頻繁にクラッシュするし、10分に一度はゲームパッド見失ってキーボードでConfig修正するハメになるし。修正したらしたで画面がプライムスクリーンに移動しちゃうし。

ちょっとSteam嫌いになった。