文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

掃除

ネプVIIが終わらない。

191208-20191208182536.jpg

残るトロフィーは「カードマスター」。出現確率0.05%のガチャを4枚。

191208-新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20191208182432.jpg

まだ2枚。その上ノワールばっかり3枚出てるし。なのでもう急いでコンプするのは諦めて、PS4起動時に他のゲームやる前に5分くらいガチャるとして、とりあえずSteamで「超次元大戦ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」をダウンロード。名前長いよ。

何でSteamかってとこれ元はVitaで、Re-Birth2と3をVitaでやったんだけど、ちょっと解像度的につらかったというか。

191208.jpg

コントローラーの設定に滅茶苦茶手こずったが無事起動。まだ今日始めたばかりだが、やっぱネプテューヌは空から落ちてきた。安定。

...と思ったら、いきなりマシンがプッちん。熱暴走。ネプって3Dじゃないしマシン負荷低いよなあ?

筐体の裏蓋あけたら

191208-IMG_4047.jpg

汚ねえ。

191208-IMG_4046.jpg

2つあるファン、両方とも埃。はずして見ると

191208-IMG_4050.jpg

191208-IMG_4049.jpg

埃と猫の毛がフェルトのように銅ヒートシンクを塞いでた。あーずっとキーボードの上に猫乗ってるもんなあ。そりゃ死ぬか~。

掃除機かけて蓋して。快調に動作するようになった。しょせんネプだが。