文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

超おうま

鏖魔ディアブロスG5をクリアしたんで、調子に乗って超特殊に行ってみた。

...G5と同じ装備で3戦連続3タテ食らった。それも長くて10針。不屈2死状態で体力満タン即死って何。3Gのジョジョブラキだってここまで攻撃力高くなかったよ。

仕方ないので攻撃スキルを全て諦めて、高耳・装填数UP・集中・不屈・納刀に加えて真名ウプウアウトで防御60増しにしたところ、咆吼突進以外は即死しなくなった。攻撃削ったけど20分針で狂暴走状態まで行けたので、ダメージ量は十分っぽい。これはクリアできる!

...と思ってた時期が私にもありました。無理でした。死なないのは暴走状態までで、狂暴走状態だと普通の突進・頭突き・地中からの突き上げ、全て即死でした。水蒸気突進とか言うまでも無くオーバーキル。納刀してダッシュしてても突き上げが当たるとか、体デカ過ぎるだろ。

どうしたもんか。弓あきらめて大剣で行くべきか。