文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

しんき

ここ更新するのも久しぶりだ~。猫が来て以来フィギュアとか人形とか飾れなくなっちゃったのでもう。テレビの上に置いてあったねんどいろとかも蹴散らされた。

さて武装神姫ブルーレイ購入者特典4体セット購入権。去年の年末に注文、今年4月に発送のはずが半年以上伸びた。よくある事だが、このフィギュアとかドールとか発売日を遅らせて当然みたいな商習慣はなんとかならんものか。

受注生産で想定数よりかなりオーバーした注文数だったらしいからまだ良いけど。アゾンとか生産数決まってても遅れるもんなあ。最近ドール買わないのは猫のせいばかりじゃない。

で。

161231-IMG_2944.jpg

シンプルな箱。まあそうだよね。キャラを印刷すると版権とかあるだろうし。

161231-IMG_2946.jpg

シンプルなパッケージが4つ。本体+ハンドパーツ4種。ただ、ちょっと組み立てがヌルくてレーネの腰と胸がバラバラになっていた。接合部の不良品かと心配したけど、たんなる組み立てミスで組み直したら大丈夫だった。

161231-IMG_2941.jpg

ちゃんと撮影する時間も無いし猫アタックもあるので、猫が寝てる隙にちょっとだけ撮影。レフすら当ててねえし、パスタに座らせるとかどうよ、と思ったが、考えてみればアニメとかキッチンのシーンはそんな感じだったからいいか。とかなんとか。

ではまた来年。