文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

三権非分立

またか。

ワンセグ携帯にも「NHK受信契約の義務」 高市総務相

先日の電波停止の件もそうだったけど、この人の浮世離れ感は本当にすごい。行政が司法に意見する事が如何におかしいか気づいてないし、国会での答弁も相手と咬み合ってないし。自分だけが正しいと確信してるようだけど、自説を系統立てて解説できなくて誰も納得させられない。でも相手が納得していない事にも気づかない。こんな折衝力も思考力も無い人が何故総務相に任命され得るのか心底理解できない。総理は何か弱みでも握られてるんだろうか。せめて憲法を理解してる人を任命して欲しいものだ。

民進党?とかいう政党が第1党になるのも困るけど、こんな人が大臣やれるような一党独裁はもっとまずい。