文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

孤立

台風10号の大雨で、東西南北全ての道路が通行止めになってしまった。その上断水。浄水場で濁ったから止めたとかでなく送水パイプが破断したとかで、復旧目処立たずとか。有線電話も不通。携帯はぎりぎりつながるけどネットは激遅。困ったね、どうにも。

160831-IMG_2774.jpg

うちの裏。道路が陥没して川になってる。このくらいなら車なら通れなくも無いけど、その先の橋は落ちてるので無駄。徒歩で渡るには流速が早すぎるので見に行けないけど。

幸い反対側の通行止めは一軒だけあるコンビニの先だったので、水やらレンジ米やら箱で買い込んだ。3日は生きられる感じだが、風呂入れないのがなあ。

ミネラルウォーターで歯磨きするのは、勿体なくて気が進まない。仕方ないけど。