文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ぜろ

夕べ、スリープしてる状態のノートパソコンに再ログインしようとしたら蹴られた。

あれ、パスワード打ち間違えたかな、と数度試してもダメ。良く見たら、0キーを押した時だけパスワードフィールドの「●」が増えない。なんじゃそりゃ。1とか9とか英字とかはOK。

USBキーボード死んだか、と思ってとりあえずソフトキーボードで試してみたら、何とビックリそれも「0」が入らない。OS的にかBIOS的にか分からんけど、そういうレベルで死んだらしい。

仕方ないので強制再起動。入力できるようになった。律儀に英字と数字と記号を組み合わせたパスワードにしてたらこれだよ。

ほんとにWindowsってよう。