文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

地震

熊本で震災があったけど、被災された方にはお見舞い申し上げます、というか今まさに熊本市の仕事してるんで人ごとじゃ無いんですが。昨日現地にいた訳じゃないですけど。

どうも私、地震に追いかけられてる節があって。阪神淡路大震災では購入してから5年の一軒家壊れたし。神戸にいられなくなって引っ越した先では2003年の十勝沖地震で床が抜けたり家財道具落ちまくったり。被害自体はプロジェクター死んだり皿が割れたりしたくらいなんで大したことは無かったけども。東北の震災では茨城にある会社のビルが壊れて立ち入り禁止になったし。で今回の震源地は熊本の仕事先のほぼ真下。

ここ20年くらいの震災は大半が自宅か会社に関わっていて、ついでに更に前だけど東海村の臨界事故の時も現地にいたし。さすがにここまで来ると災害グラバーで気持ち悪いんだけど。何か憑いてるかね。

気象庁は、とりあえず私を拘束して無人島に隔離した方が良いと思われます。