文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ワイモバ

Y!Mobileで契約している自分と長男のスマホ、2年間のシバリ期間終わったのでMNPを企てた。

うちんち界隈でソフトバンク基地局が全然強化されないからだ。通話中に結構な頻度で無音状態になるのは頂けない。AUDOCOMOも、ついでにe-mobileもこんな事はなかった。ソフトバンク死んでよし。

で、とりあえずDOCOMO網を使っているOCNに切り替えようと。Data通信は遅いけどとりあえず切断はされない。通信容量が1日毎なのも使い勝手が良い。価格とかはイマイチだけど、それでもYモバよりは遙かに安い。

で、YモバのコールセンターにMNP予約番号発行の電話をかけた。2台あるものの自動音声に電話番号を入力しなければいけないので、一台づつ別々にかける必要がある。「混み合ってるから待てや」のアナウンスを延々聞かされた後で元気そうな兄ちゃんが出た。さんざんMNP先をソフトバンクにしろと薦められてうざったい事この上無かったが、まあ我慢。

で5分後くらいにもう一方の端末変更のためにかけたら、何とまた同じ兄ちゃんが出た。そんな事あるんだ、というかサービスセンターの人員少なすぎるんじゃね? まさか兄ちゃん一人って事は無いだろうけど、そりゃ混み合うよね?

幸い、兄ちゃん2度目のソフトバンク勧誘はさすがに省略してくれたけども。

やっぱYモバだめだ。