文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

シルバーウィーク

とっくに終わってるけど。特にどこにも行かず。息子も2人とも高校生だし家族旅行なんてしないよね、と思ったら、次男の友人は結構な割合で出かけるんだそうで。へー。

うちは半分仕事でヒッキー週間。ただ、モンハンやらなくなってから少し頭の回転が落ちてきたような気がして、やはりノベルゲー(ほぼギャルゲーだが)ばかりではイカンと、今まで避けてきた格ゲーに手を出してみた。

150930-IMG_2007-Edit.jpg

ゲームパッドだと左手が痙るのでアーケードスティック導入。邪魔。

ゲームタイトル? そんなのDOA1択でしょ。スティック見りゃ分かるでしょ。

キャラ? そんなの幼女(ただし18才)1択でしょ、と言いたい所だけど立ち回りが上級者向け過ぎて、シロウトにはちょとつらいので中華娘に浮気中。