文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

Google Musicその3

なんか昨日くらいからパソコンが妙に重い。特にFireFoxが重くて、Text主体のページのスクロールくらいで引っかかったりする。リソースモニター見たらFireFoxのCPU使用率が10~20%、まれに50%くらいまで行く。そりゃ引っかかりもするだろう。

原因は当然のようにGoogleMusicのPlayerだった。再生停止、キャッシュも終了してるにも関わらず重い。当該タブを閉じたら途端にCPU使用率が落ちた。

でも使い始めはそんな事なかった。ページを開き直してみたら、Playerの開始からしばらくはストリーミングなりのCPUしか使っていないのだけど、半日くらい経過すると徐々に重くなってくる。これメモリーリークしてねえ?

あと、IE11ではGoogleMusicのページ表示自体に2分くらいかかった。その上、曲再生が「GooglePlayにアクセスできない」とか言われて出来なかった。だめじゃん。