文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

だるーん

今月はホント忙しかった、いやまだ10日以上残ってるけど。やっと少し余裕が出来て久しぶりにまる一日オフ。

諸悪の根源は今月頭にガン検診を受けたこと。築地の国立がんセンターで4日間コース。2日目から下剤飲みっぱなしでホテルに缶詰、仕事も何も出来やしません。終わった次の日も動けやしねえ。念のために一泊余分に宿取っといて良かった。んで、その作業不能のしわ寄せが延々続く事に。

やっぱ次回からは2日コースにしとこう。

●おくるま

先月クラッチ死亡で入院していたGC8。戻ってきたと思ったらまだクラッチ戻りに引っかかりがあって再入院。ついでに連成計も動かなくなってたけどオリフィス清掃で治ったらしい。

クラッチは今回エクセディの純正相当品に交換して貰った。今までのSTIのメタルクラッチも運転する分には使いやすかったけど半クラッチ使えないため同乗者には不評だったので試しにどうかなと。いや半クラッチ出来るって楽ちんだったのね。でもなんか頼りない感じで、間違って半クラッチでブーストかけたら速攻で焼き切れそうだ。

●おしごと

Unityを業務アプリに使おうとしてる今日このごろなんだけど、古いバージョンの.NETの更にサブセットしか対応していないので、C#の美味しいところがことごとく使えないのがシンドイ。マルチスレッド関係とか特に。カビだらけのThreadクラスをいちいち書くんじゃなくて、素直にParallel構文使わせてくだちい。数千件のJSON文字列をパースとかParallel使えばコーディングも実行も一瞬なのに。やだよこんな程度の軽作業に今更Thread使いたくないよ。

●まんが

最近「これだぁ!」ってのが無いなあ。おかげで「大家さんは思春期!」と「幸腹グラフィティ」をぐるぐる読んでるような気がする。この辺はまたいずれまとめておこ。

●あにめ

今期の夏アニメ、突き抜けて良いのは無いけど平均してレベル高い気がする。とは言えまだCSではどれもせいぜい2話だから分からんけど。とりあえず「のんのんびより りぴーと」は1期とは別物に。ただ1期と別物にしてコケた「みなみけ〜おかわり〜」ってのもあるから油断はできぬ。「干物妹!うまるちゃん」はまだ1話だけど良さげ。「GATE」はちょっと。いくら異世界だからって、剣と弓くらいしか武器のない敵軍相手に榴弾砲で皆殺しとか自衛隊容赦なさ過ぎ。なんの伏線も無く言葉通じてるし。

あとはCSでは今晩開始の「城下町のダンデライオン」がどうなるか。原作は割と好きだけども、茜役が花澤香菜ってのがひっかかるな~。ぜってー違うよなー

●おんがく-演るほう

右手中指の爪の下におできが出来た。医者に見て貰ったらぶっちゃけ腫瘍で、とりあえず良性らしいのだがこれが邪魔でベースも鍵盤も弾けない羽目に。なんてこった。

●おんがく-聞くほう

最近引きが弱い。一番良かったのが「冴えない彼女の育て方Bluray5巻付属のキャラソンHeart To Heart」(赤崎千夏)だったりするあたりもうね。

●どーるとか

息子が高校に進学して撮影部屋を寝室に取られちゃったのでまいったね。

●どうぶつとか

ヒメウズラ死亡後動物無し生活続く。そういやこの頃ネズミも家に入って来ないなあ。秘かにタランチュラが欲しい今日この頃なんだけど、あれ10年単位で長生きするらしいし。腹の毛飛ばされるのもアレルギー的にリスクだし悩みどころ。