文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

さんまんえん

クラッチが死んだインプレッサの代車で札幌まで往復した。平成6年式ホンダ・トゥデイ

パワーが無い・エアコンが無い、のはともかくAMラジオしか付いていないのがまいった。暑いのはガマンできるが音楽が無いのは死ぬ。せめてFMが付いていればiPod持ち込めたのに。その上市街地以外でラジオが受信できるのはNHKNHK教育だけ。NHKは延々野球中継で教育は延々高校通信講座だった。野球よりはマシなのでえんえんえんえん授業を聴くハメになったが、全然面白くなかった。

という訳で、ふと意識がなくなって気づいたらこんなものが。

150626-IMG_1942-Edit.jpg

平成10年式パジェロ・ミニ、3万円。サビサビ・異音バリバリだけどインプレッサが戻ってくるまで保てば良いので無問題。なんとエアコンも生きているという掘り出し物。アルファに比べりゃ超快適。異音もリアアクスルのベアリングの摩耗っぽい音なので半年は大丈夫と踏んだ。ほんとか。下回りもリフトしてチェックしたけど、マフラーなんかも綺麗。なんちゃって溶接フレームはそろそろヤバい雰囲気だが、これも半年は保つだろう。

そういや三菱買ったの初めてだ。嫌いなメーカー国内No1だから今回みたいに乗り捨てるつもりじゃなきゃ買わないかと。ちなみに海外ではGEとデュポンとモンサントが嫌。