文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ぷらら→OCN その4

今朝、7時過ぎに利用量を見てみたら、

150423-IMG_1813.jpg

なんか既に62MBとか使っちゃってる。接続してるパソコンは全て電源切っていたので、バックグラウンドで通信とか1バイトたりとも無い。

速度を制限して計測してみると、

150423-IMG_1817.jpg

まだ200kbpsよりはだいぶ早いものの、しっかり遅くなっていた。

つまりあれか。夕べ23時頃は妙に早いと思ったら実は日が変る前に通常速度に戻っていたって事か。そこで使った分が翌日にカウントされたって事か。

うーむ、それはちょっとどうなんだろう。数分の誤差なら分からんでも無いけど、1時間って。ちょっとなあ。