文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

すべてのアイテム

KindleiOSやAndriodのKindleアプリは使いにくい。

書籍は読んだ順かタイトル順か著者順でソートできるだけ。フォルダー分けとかタグとか付けられないので、目的の本を見つけるには書名で検索するかスクロールして直接探すしかない。しかしiOSとかの文字入力なんて面倒この上ない訳で、なんでいつまで経っても進歩しないか不思議だ。

もう一つ。現在端末又はクラウドにある冊数も表示されない。Amazonのアカウントサービスに行って「コンテンツと端末の管理」を見ても何冊あるか分からないのだ。冊数そのものはともかく現在表示しているのが全体のどのあたりなのか分からないのは検索性が悪い。ナニ考えてんだ>尼の開発陣。

今日、ふとKindleWindows版アプリをインストールしてみた。クラウドプレーヤーだと表示できない本が結構な数あって、特に新刊はそうだ。著作権ハック対策なんだろうけど非常に不便なので、exeなら大丈夫だろうと。

んでインストールしてサインインしてみたら。

150414.1.jpg

1496冊?

あれ~。これはちょっと自粛しないとマズいかもなあ。