文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

無題

風邪ひいた。超のど痛い。特に上を向いて寝てる時に痛むので良く眠れないのがつらい昨日今日。

●ごほん

ガイバーの新刊が出てたのに気づかなかった。遅れたせいで電子版で読める訳ですが、なんかほんとストーリー終わりそうにない。

さっきKindle見たら未読がマンガ除いて90冊あった。勿論ほぼカドカワ。うーむ、年内に読み終わるかどうか。本棚不要となると遠慮無く買うのが罠なのは分かってるんだけども。

●ゲーム

・モンハン

週末にG3まで上げた。古龍はともかくラージャンに勝てない。上位ガンナー防具・上位発掘弓のままなのであらゆる攻撃でほぼ即死。そんな状態で3連回転アタックが確実には避けられないので3死の嵐。クシャとかテオも食らえば即死だけど、段差にさえ引っかからなければ無傷で行けるからまだ良い。

そろそろG級防具作らないとだめか~

ヨスガノソラ

やっとクリア。一年くらいかかったか。絵は綺麗だけどストーリーがイマイチで捗らない。幼なじみウザい。いいんちょは良い感じだったがサブキャラってなんでだい。

・超女神信仰ノワール

塩漬け中。なんかゲームバランス悪くてモチベーションが続かず。あんまりレベル上げ目的のみの対戦が多いのはどうだろう。

リトルバスターズEX

進まねえです。やっと小鞠とクドが終わったところ。鈴は半分くらいか。もうライフワークっぽくなってきました。クドワフターは開封する頃にはメディアにカビ生えてそうだ。

アマガミ

ジリジリ進んで、残すは中多・七咲の2名のみ!頑張った!

ちなみに、森島ラブリーはるか先輩で開始して七咲ゆかな逢で終了することは最初に決めてました。当然の順番でしょう。

あ、そう言えば隠しキャラいたっけ。そこまで行ける気がしないが。

●ごはん

ついに無添加の粉末昆布を近所で見つけた。

141018-IMG_1420.jpg

いままで純粋に昆布のみの製品は三石町で作ってるチャンピオン昆布しか知らなかった。これは近所で売っておらず欲しいなら襟裳の東側まで車で3時間くらい走らないと買えないので事実上入手不可。他の製品は、やれ塩だの調味料だの保存料だの混ぜてあって大変使いにくかった。調理酒もそうだけど、なんで塩入れるんだよ。特に昆布なんて最初からしょっぱいのに。

という訳で販売停止にならない事を祈るのです。