文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

4G・協力プレー

これ、ひどくね?

息子と2人でパーティープレーすると、コマ落ち酷いわ入力受付遅いわ、やってられません。砂漠とか顕著に遅い。数フレーム平気で処理飛ばされる上に回避入力遅いから咆吼すら避けられない事多数。4人パーティーとか無理ゲー。

ついでに弓の照準が状況によってリセットされたりされなかったりで大変不便になりました。

仕方ないので弓はソロのみにして協力プレーはガンスに戻しました。ガードガンスなら遅延あんまり影響しないし。

いくらグラフィックが精細でもストーリーが良くてもキャラが魅力的でも(って程良くは無いけど)、操作性の良さや快適さが無ければゲームとしてダメなのに、モンハン開発チームはゲームの原点を忘れてると思います。