文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

いろいろ

きたもの

●Light In a Small Prism

LISP

141001-IMG_1399.jpg

解散した不人気グループを今更何よ、という感じだが。このCDに入ってるラムのラブソングのカバーが良いとかいう話を某所で見たので買ってみた。

... うん、これは売れないわ。別に歌が下手とか曲が悪いとかじゃないけど、コンセプトが狂ってます。 で肝心のラムのラブソングは。 うん、まあ、その。

なれる!SE ドラマCD 60分で聴く新人SEのごくごく平均的な日常

141001-IMG_1398.jpg

原作のほうは途中で読むの止めちゃいましたが、このCDに入ってる東山奈央の曲が良いとかいう話を某所で見たので買ってみた。

ヒロイン?の室見立華役に釘宮理恵でなく東山奈央を起用したのはなかなか良いと思う。たまに松岡由貴的な演技に違和感を感じないでも無いけど、この世代では抜群に上手いよね。主人公役の石川界人もまだデビュー3年目くらいだったと思ったけど、有望株だなあ。翠星のガルガンティアも良かった。

で、内容は。SEの業務はもっとブラックです、というのは置いといて。東山奈央の歌は良かった。主に歌詞が。ソフトハウスの朝礼で歌うと良いんじゃないか。

●某会員証

140930-IMG_1397-Edit.jpg

もう更新しないつもりだったのに。特典に負けた。