文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

水戸納豆カレー

ずいぶん以前に水戸に出張した時、帰りのスーパーひたちのワゴン販売で購入したまま忘れていた「水戸納豆カレー」を発掘した。若干賞味期限は過ぎてるが、レトルトだし問題あるまい。

140518-IMG_1019.jpg

うん、まあ、キャラはともかく。カレー自体は普通に旨かった。恐る恐る食べたけど、ちょっと拍子抜け。ただもう一回買うかと言われるとそこまでうまくない。500円だし、それなら函館五島軒の300円ちょっとのレトルトの方がカレー的にははるかに美味しいし。

さて封入されてた「レシピカード」とやらはこんなん。

140529-IMG_1059.jpg

これは裏面。表はパッケージと同じ。

...いや、これをレシピと言われても。うどん茹でて出来合いの麺つゆ張ってカレー掛けるだけというのはちょっと。なとかさん手え抜き過ぎです。

もう1パックあるけど、いつ食うかなあ。そろそろ暑いしあんまりカレー食いたくならない今日この頃。