文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

めんきょとひるめし

午前中、自動車免許の更新に行って来た。

自動受付機・印紙購入・視力検査、窓口は全て待ち人数ゼロ。平日とは言え少な過ぎないか。北海道の人口減少ちょっとヤバいんでは。

昼前に講習も終わって、帯広の卸売市場で夕食材料を買い込んだついでに弁当を買ってみる。

140417-IMG_0934.jpg

かきめし。550円。牡蠣4個・あさり・しいたけのみの超シンプル弁当。申し訳程度に錦糸卵も載ってたが。味はコンビニ弁当よりはマシだけど値段考えるとイマイチか。初めて弁当買ったけど市場だからと言って旨い訳でもなかった。

めざし。

140417-IMG_0935.jpg

中型12匹パックで128円。銚子沖産。スーパーなんかより断然安いけど味はどうか。今晩食ってみる。