文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

郵便配達のにいちゃん

数ヶ月前、郵便配達の担当がおばちゃんから若い兄ちゃんに変った。

なんか妙に愛想が良くて、うちの裏の堆肥の山の事とか車の事とかニコニコ話していく子だったんだが、ある日誤配があって私が不在の時に全然違う地区の家宛ての小包を置いていった。開封する途中で気づいて郵便局に持っていったら、年配の偉そうな人が出てきて土下座しかねない勢いで謝られてしまい逆に困惑したんだが、いやそこまで気にしなくても。

その後、にいちゃん無駄話しなくなって笑顔も無くなった。たぶん上司に無茶苦茶怒られたものと思われ。誤配を私が超クレーム付けたように伝わったんじゃないだろうか。

とは言え。わざわざその辺問いただしてみるのもアレだし。以前のおばちゃんなんか常に不機嫌そうな人だったんで、それからすればまだ普通だし。

でも少し寂しい。