文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

オーバーヒート

した。プレオが。

なんか走行中にノック気味になって。ふと水温計を見たらH突破して天井寸前。えー。

クーラントリザーブタンク見たら空っぽ。でも警告灯とか点灯しなかったし、いい加減な車だなあ。和製アルファロメオはダテじゃない。

エンジン冷えてからクーラントを補充。2リットル弱入ったので、1リットルは残っていた事になる。かなりギリギリというか結構アウト、エンジンヘッド割れたりしなくて良かった。

しかし冷却水漏れ漏れな訳で、次の車検どうしよう。ラジエター交換自体は安いからいいけど、修理して車検とった途端スーパーチャージャーとか逝くんだよね、きっと。