文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

メモ

買ったものメモ。

銀曜日のおとぎばなし 復刻版 全3巻

萩岩睦美

131222-IMG_0512.jpg

むっちゃ懐かしいものが復刊。なんか最初から数えて購入3回目な気もするが、これはコミックス版と比べて判型が大きいのも勿論、カラーページが多いのがグッド。書き下ろしのショートショートもあってもう決定版かと。

なんか最近こういう素直な作品って無いよね。

●マン・オブ・スティー

131222-IMG_0513.jpg

CGとアクション派手。心理描写もひとつ。ゾッド将軍あまり悪者でない。

たぶん数ヶ月すれば内容思い出せないと思われ。

あ、ケント父役のケビン・コスナーは格好良かった。

マイ・フェア・レディ

131223-IMG_0514.jpg

これもLDから数えて何枚目だなんて考えたら負けだ。途中でディスクを入れ替えなくて済むのは良いし、HD化もまずまずのクオリティ。いいんじゃね?

ただねえ。内容はねえ。「I Could Have Danced All Night」まではスンゲー面白いんだけど、その後が消化試合なのがキビシイ。曲ももひとつだし、何よりイライザの親父の結婚式前夜の長くて辛いったら。ラストもなんかうやむやだし。

ヘップバーンは好きだけど、この映画に限っては元々の舞台主役のジュリー・アンドリュースで見たかったなあ。

ふらいんぐうぃっち

石塚千尋

131223-IMG_0515.jpg

魔女見習いが修行のために使い魔の黒猫とともに青森へ、だって。

えーと、表紙詐欺?最初のページでのけぞりました。幸いページが進むにつれて絵も改善されてきたけど。

悪くはないけど、大変ありきたり。2巻を買うかどうかはかなり微妙なところであります。