文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ニコンDf

ニコンからレトロ調の一眼が発売されるそうだ。 古い非Aiレンズが使えるのはいいかもしれないが、デザイン狙い過ぎ。操作性も一見良さげだけど、絞りは結局電子ダイヤルじゃあシャッター速度だけアナログ化してもあんまり意味無いような。逆に面倒でない? うちは一眼もコンパクトも使うのはキヤノンにして久しいけど、昔F4使ってた頃のレンズがまだ結構残ってるので、よさげなら一台ニコンの一眼も欲しいんではあるけど、魅力はイマイチだなあ。Nikon-1の出来の悪さも購入意欲を削いでます。またあんなんだったらどうしよう、ってなもんで。