文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

オイル交換

インプレッサのエンジンがまたうるさくなってきた。前回のオイル交換から4000Kmくらいだけど、やっぱこの古いエンジンだと5千Kmは保たないか。

という訳でオイル交換に車屋さんへ。いつもの硬いMOTUL3000で1万円コース。

....と思ったら。そういや去年エンジン載せ替えてからミッションオイルも換えてない。デフオイルは2年前に交換したきりだ。考えてみれば最近ミッションも少々音大きい。ありゃ~1万円追加か。

ついでにタイヤもスタッドレスに交換してもらう。これは持ち込みで単なる入れ替え。しかし、ここでリアのブレーキパッドの残りが1mmくらいしか無い事が発覚。まだ2年も経ってないのに。しかし交換するしか無いわなあ。これがまたパッドの在庫があって、工賃込みで2万円追加。

結果。

131030-IMG_0290.jpg

沈~ん。明日から節約モード決定。