文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

きょうの日本語検定

今朝見たYahooのバナー広告。

131025.jpg

これが日本語検定って。こんな文章を例題にして平気な時点でこの団体の信頼度ゼロだろう。文法的に正しければ何でも良いって感覚じゃ他も推して知るべしなりよ。

士商法ってほんとカス。そういえば私腹肥やしまくりの漢字検定ってのもあったっけ。

###まさか解説の必要も無いと思うけど子供向けに念のため。会社が社員を育てるのは営利の為であって親切じゃないからね? かなり大盤振る舞いの会社でも、社員1人の上げた利益(売り上げじゃないよ)のうち給料として貰えるのはせいぜい3割。教育費が一人あたり何百万円もかかるんだなんて言われても、恩なんて感じちゃダメよ?