文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ジャム

ちょっとハイソなスーパーマーケットっぽい成城石井が仕事先のビルに入ってる。ここのジャムが好きなのだが、何せ瓶入りで内容量450gと結構重いし飛行機で割れる心配もあるしで、なかなか買えなかった。ところが偶然アマゾンに出品されているのを発見、良く見たら普通に独自ストアが出来ていた。これで瓶割れの心配なく出張に行けるってもんです。

131021-IMG_0252.jpg

これはブルーベリーと温州みかん。あと写ってないけどイチゴ・ラズベリー・杏を買った。一個859円と少々高めだけど、糖分が低くて果物感たっぷり。大きめの瓶だけど、あっという間に無くなってしまうのが難点。

でも瓶の分別廃棄がちょっと面倒。一瞬で食い尽くすので紙パックで十分なんだけどなあ。瓶の再利用にも限度があるし、結局捨てるしかなくて。