文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

集中+回避性能

MH4、夜中にチミチミやってます。弓7:ガンス3くらいの割合で。ちなみに一ヶ月もかけてまだHR7。溜め中にエイム向きが変わってしまう段差と、回転回避できなくなってしまう段差と、乗り越え時に操作を受け付けなくなり回復薬すら飲めなくなる段差に悪態つきながら老眼に鞭打ってます。バグも多いし、やっぱ3DSで開発って無理なんじゃ。

こないだ、獄狼さんやってる時、いきなりモンスター消えたにも関わらずフィールドには存在する事になってた時はまいった。影も無いし。でも咆吼は響くわ攻撃は食らうわ、どこのルナルガ。

エリアチェンジ時に歩いたり飛び去ったりせず、いきなり消える事も稀にあるし。デバッグしきれて無いよね。

ところで困ってるのが、弓防具に集中と回避性能が同時発動するものが見あたらない事。剣士防具にはあるのに。そしてそんな護石も出ないのだが...

拡散弓で近接攻撃中心なスタイルなので、回避性能は出来れば欲しいんだよなあ。

もっと進めれば出てくるんだろうか。