文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

iPadをiOS7にしてみた 3

苦労した。やっと使えるようになった。

Kindleを削除して再ダウンロードしたは良いんだけど、再起動したらKindle本がダウンロードできなくなってしまった。「インターネットに接続していません」とか抜かしやがります。

設定アプリを見るとアクセスポイントには繋がってると言い張っている。しかしSafariもAppStoreも繋がらない。なんだそりゃ。

試しに別のアクセスポイントに繋いでみたら(我が家には過去のイロイロでアクセスポイントが3個ある。整理せなイカンのだが)、繋がった。ん?無線LAN親機死んだか?と思ったが、他のノートパソコンからは繋がってる。

改めて元のに繋ぎ直したら、今度は外に出られた。これってiOSがオカシイんだよなあ。

あと、これ。

130928-IMG_0202.jpg

純正のACアダプタに社外品のケーブル繋いだら表示された。えー。ケーブルなんて只の電線じゃないの。どうやって非純正の判断してるんだろう。チップでも入ってるんだろうか。とにかくそんなのいちいちチェックするのにCPU使うなよ、と強く思います。勿論こんな程度でパフォーマンスは落ちないだろうけど、電線程度に目くじら立てるこの排他思想がイヤ。