文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

きたもの

いろいろ到着。

(1)オビツ・チビアリス

130828-IMG_8823.jpg

いやまあなんとなく。ニーモ1/12の出来がアレなのでつい。例によって蛍光灯1灯のみレフ無しで手を抜いてみる。

130828-IMG_8825.jpg

ハンドパーツ3種、磁石用プレートが付属。リングパーツが3枚付いてるんだけど、何に使うんだろう。

130828-IMG_8831.jpg

本当はリボンは頭に付けるのが正しいのだけど、エプロンドレスが若干寂し目なので、試しにタイにしてみた。ちょいとデカ過ぎるか。でも頭リボンならサックス色の方が良いよねきっと。

130828-IMG_8828.jpg

関節、特に肩が外れやすいのには参ったけど、ピュアニーモよりかだいぶマシ。首も短め。肘も殺人兵器になってないので色々安心。

髪の毛整えるのは大変だった。絡まりまくり。で植毛時にカットしたカスが髪に沢山付いていて、ブース毛だらけ。

いろいろギャグ的に応用は利きそうな子だけど、OF少なそうだなあ。

(2)ゆきぽ

130828-IMG_8834.jpg

また雪歩かよ、とか良く言われますが気にしない方向で。

正式にはWAVE NF-222 萩原雪歩 BEACH QUEENS版、とか戦闘機みたいな名前。

130828-IMG_8843.jpg

スコップが妙に凝ってる。軸もプラ棒に見えない質感だし、剣先はキラキラ。なんだこれ。

それに比べて本体の塗りはイマイチ。陰影テキトー。アンダーには塗り忘れ有り。

あと、どうやってもパッケージ写真みたいに麦わら帽子をかぶせる事ができなかった。手と頭の間に帽子のツバを入れるようなんだけど、入らないよねこれ。無理に入れたら腕折れるよね?

130828-IMG_8847.jpg

ボブの裏側は3段でした。バイタルサンフラワーより1段増しで、若干自然な感じ、だけど変テコりんには違いない。

ちょっとハズしたなあ。