文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

Yahoo!JAPANウィジェット

AUスマホISW11HTにインストールしてあったYahoo!JAPANウィジェット。ニュースを配信してくれるのでそれなりに重宝していたのだが、強烈にメモリをキャッシュ消費するのが難点だった。

ところがニュースの表示を内蔵ブラウザからヤフーブラウザ連携に変更したら、メモリ使用量が激減して今まで残り80MBとかだったのが、300MBくらいになった。

残り80MBくらいだとアラームが鳴らないとか電話が鳴らないとか、実に使い物にならない状態だったので大変困っていて、もうこのウィジェット削除しようとしていたのだけども。まだしばらくは使えそう。

こんな裏技的なメンテが必要なOS、皆さん使えてるのかなあ。調子が悪くなったと思って買い換えちゃってたりしたらメーカーの思うツボ。原因が分からなければ初期化しても又同じ事になるし。