文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

今日の9割引き

イリヤの空・UFOの夏

130507-DSC_0992.jpg

正確には9割5分引き。買っておいて言うのもなんだがレンタル落ちでなくこの値段は結構悲しい。

蚊取り線香の宣伝みたいなタイトルだけど。萌え~とか無くかなり真面目な内容で割と好きな作品。ヒロインの心臓にいきなり注射器突き刺すとか大変ステキ。あいぽん会心の一撃

DVDしか無いのが残念。作品時期が微妙なのでHDマスターとか無いかもしれない。勿体ない。

アルプスの少女ハイジ

Blu-rayメモリアルボックス

130507-DSC_0990.jpg

こちらは新しいせいか3割引き。9枚組で1,342分。ちょっと無茶だったかもしれない。

35mmフィルムから新たにHDでテレシネし直したとの事だが、確かにかなり解像感がある。フィルムの傷やゴミはあまり取っていないようで話数によってはちょち汚い。たまにフィルムが存在しない場面があるらしく、いきなり解像度がSDに落ちたりするのはご愛敬。

今更ではあるんだけど、よくよく考えたら通しでちゃんと見ていなかった事に気づいたので購入。放映時は見逃した回が結構あったし、その後も総集編しか見ていなかったので1つくらいあっても良いかと。