文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

予想より早く仕事の区切りがついたので、ただいま通常営業中。

●ザッドランナー 4巻

カサハラテツロー

130329-DSC_0859.jpg

普通(よりちょっとアホめ)の高校生とヤクザの跡取り娘が、変な人型機械ザッドでレースしたり出入りしたりするお話、最終巻。

「スコペロ」と「ライドバック」を足して2で割ったような。ただ尺的に中途半端に終わった感じが残念。もう少しヤクザの実家(ヤクザ母とか)掘り下げられる余地ありありで。

●A+B -エンジェル+ブラッド- 1巻

阿倍野ちゃこ

130329-DSC_0858.jpg

阿倍野ちゃこ新刊キター!

と思ったが、なんだかどこかで見たような読んだようなお話。クロムブレーカーもそうだったけど、こういうアクション物は余り向いてないんじゃないかなあと。いやそれでも買いますけどね。この方のほのぼの系が読みたいです。

恋愛暴君 1巻

三星めがね

130329-DSC_0860.jpg

この著者初めての単行本だそうですが、画力はなかなかです。たまにゆうきまさみ風味があってストーリーと違和感が無いでもないですが、安心して読めます。

お話は良くある天使もの。悪魔のコスプレをしたキューピットが色々無茶するドタバタ。ありがちだけど良く練れていて悪くないです。

●YES ブルーレイいろいろ

130329-DSC_0857.jpg

輸入版が妙に安かったので3枚。それぞれ年代が違うので見た目は別人だが、演奏は鉄板。ライブでこの再現力は分かっていても凄い。

一つ判明したのは、シンフォニックライブで女性ばかりのオーケストラと共演するんだけど、最後いっしょにステージに立ってYESが演奏、オケメンバーがダンスする場面でスティーブ・ハウの笑顔がもうエロス。普段仏頂面なのに、やはり彼も人の子でありました。