文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

かな泉その後

到着したかな泉を日々食ってる訳なんですが。

これは潰れるわなあ。昔のかな泉のうどんからはかけ離れた味。

昔は麺はツルツルなのに噛んだ後はスッと溶けていく感じだったのに、麺はざらつき気味。噛んだ後も粉感が残る。

塩も入れすぎ。以前は季節で微妙に調節してあって絶妙だったが、これはしょっぱいだけ。

原料の小麦はそこそこだけど、製麺でいろいろ台無し。

初夏くらいに事業がヤバくなって継承先を探していたそうだが、これでは誰も引き取らないのもうなずける。この値段でこの品質じゃあ売れないよ。きっと大量生産の工場だけ残して職人を減らしちゃったんだろうなあ。塩分調整とか出来る人がもういなかったと思われる味。

ああ。残念さ極まる今日この頃。まだ30人前はあるよ。