文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

かな泉

四国は高松のうどんチェーン店。民事再生手続き中だったらしいが、今日廃止が決定したというニュースを先ほど見た。

通販できる讃岐うどんの中ではピカイチの味だったので、非常に残念。15年ほど前、今は無きNiftyServeのペットほ乳類フォーラムで四国オフをやった時に現地メンバーに教えて貰って以来たまに注文して来たのに、本当に惜しい。

楽天内にネット店舗があるので急ぎ行ってみたら、まだ注文できる状態だった。事業停止のお知らせがあったが、今は配送に一週間ほどかかるともあった。つまり営業停止はするものの在庫分は販売するという事だろうか。

なのでダメ元で50人前ほど注文してみた。楽天のパスワードを最近使ってないので忘れていてちょっと手間取ったが何とか。さすがに食い切れんので40人分は乾麺で。さて最後のかな泉、無事に届くだろうか。