文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

政治2題

(その1)

経団連の某会長、政府が原発ゼロ方針を打ち出した事を受けて国家戦略会議の議員を辞任する意向を明らかにしたとか。

自分の考えが通らないと辞めるとか、辞めるのが抗議表明とかって子供かよ。さっさと辞めて二度と国に関わるな。経済団体は本当に日本のガンだ。民主党以下だ。

(その2)

共和党ロムニーさんいわく、

「米国民の47%を占める非納税者は、何があってもオバマ大統領を支持する。彼らを気に掛けるのは私の仕事ではない」

...いや正直で素晴らしいんだけど。その発言は終わり過ぎ。東も西も、政治家ってのは。