文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ここしばらくのゴホンとか

最近買ったものからいくつか。数ヶ月前のも混ざってるけど、光陰矢のごとしって言うしね。

●こもれびの国 4巻

得能正太郎

漫画のようなイラストのようなシリーズ、完。とは言え全然終わった感じでは無いんだけどそんなの気にしちゃいけません。

上記画像、4巻が2冊あるように見えますが、錯覚です。サイン本の抽選に外れてダブったなんて事態ではないです。チガイマスヨ?

右端はワニブックス直販に付いてたペーパー。ぬこ分が足りないと思います。

●ネズミの分類学

金子之史

くま1号2号の同定のために買ってみた本。尼でポチったのだが、表紙に完全に騙された。本文にはほとんど写真はなく、外見の特徴についての記述は無く、ただただ臼歯と乳頭と遺伝子で分類しているので全く役に立たなかった。

でもそこを除けば、読み物としては面白かった。すげーよ、ネズミ。

●地球の放課後 6巻

吉富昭仁

全滅した地球でサバイバル風水着漫画、完結。

ほう。そう来ましたか。ちょっと絶滅寸前のもう一つの時間線の工業力に疑問もありますが、そこはこのお話の本質じゃありません。大人版杏南+ぼんきちの組み合わせが可愛かったからよし。おい。

●メイプルさんの紅茶時間 全2巻

碧空唄

アンドロイドでメイドで戦闘用。すんげーありがちで、某エッチなのはいけないメイドさんみたいに虐待される儚げなロボとか出てきたりとか、編集さんひねれよとも思いますが。

しかし、これで良し。いいんだよ細けえ事は。ストーリーも悪くないし、絵も好み。それ以外何があると言うのですか(自己矛盾してるような気もしなくも)。

ただ、もう少し島の人との交流を描き込んで欲しかったかもです。

●ひまわり・2nd Episode 全3巻

ごぉ・檜山大輔

同人ゲー、ひまわりの第2章部分のコミカライズ。

独特な絵柄ですが、誤差範囲。アクアさえ格好良ければ全てオッケー。(そんな感想ばっかりだ)

アリエスはまだまだ黒さが足りないと思います。

まだあるけど眠いからまた明日というか今日そのうち。(誰も待ってません)