文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

スカパーアンテナ

映らなくなったJSAT4、結局台風と先日の地震の合わせ技でした。

アンテナは推定500Kgくらいあるワラビー小屋に付けてあるんだけど、これが3度くらい傾いていた。天気が良ければ受信できるギリギリというところで、方向修正したらなんとか安定するようになった。

とはいえ。やはりこのままでは豪雨や大雪には弱いので、大きめのパラボラアンテナを注文しちゃいました。うまく行けば週末くらいには届くだろうか。海外放送無理矢理受信用なのでLNB(焦点のとこに付いてる電波受けるアレね)の規格がパーフェクTVと違うのが問題だけど、改造できなくもなさそう。さて。