文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

プレオさんにラジオ

買った状態ではオーディオが撤去されていてダッシュに大穴が開いており裏の内臓丸見えだったので、とりあえず日本メーカーのうちで一番安かったヘッドユニットを取り付けてみた。

イオニアのMVH-370という、ラジオとUSBしか付いてない奴。CDとかMDとか要らんのでこれで十分、5,700円。家に転がってた使ってないiPodナノを接続してみた。

これ、操作をヘッドユニットでもiPod本体でもできるのがミソ。多くのiPod対応機種が接続するとiPod操作を全て乗っ取ってしまうのが不満だった。ヘッドユニットで曲検索とかやってらんねえからこの機能はグッド。とは言えこの機種日本語表示できないからそうでないと話にならないのだけど。

意外な事にスピーカーは銘柄は分からんけど社外品に取り替えられていた。良い音とまでは言えないが割れないだけで充分。カロッツェリアの安いの入れようとか考えてたけどもうこれでいいや。あ、iPodのケーブルはもう少し短くて黒いのに替えよう。