文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

インプさん復活

青パンダに変身していたGC8、白に戻りました。

エンジンをバラした結果、ピストンが歪んでオイル切れしてコンロッドのメタルが焼けてアボーンだったという事でした。車屋さん最初はピストンを探してたところ、そこそこマトモなSTI-Ver4のエンジンが手に入ったのでそのまま乗せちまえ、タービンもやっちまえ、と相成りました。

半分禿げてるけど、ほんのり赤いインマニ。インタークーラーとタワーバー以外はもうエンジンからリアデフまでSTIバージョンになっちゃって何が何やら。ちなみにエンジン4機目。GC8エンジン壊れすぎ。

プラグコードがいつのまにやらノロジーに。これ一式3万円くらいするはずなんで中古とは言え結構嬉しい。

1時間くらい乗ってみた。以前はバサバサいっていたエンジンが静かになった。そのぶんリアデフが賑やかなので、結局うるさい車には違いないんだけど。パワーの変化はわからん。

...さて今度は何ヶ月保つかなあ?