文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

脇道から

老人の運転する軽トラが一時停止を無視して飛び出してきた。買い物の帰り道。

十勝地方の軽自動車は、自分的ランキングで運転マナー全国ワースト4位なので別に驚きはしない。余裕を持って止まれる。。。はずだった。

こちらは勿論GC8インプレッサフィアットパンダ。冬から代車のままなのでスタッドレスタイヤなの忘れてた。いきなり4輪フルロック~。止まりゃしねえ~

油断しました。激烈に忘れてました。ブレーキゆるめてロック解除すれば旋回できるので衝突こそしませんでしたが、パンダってタイヤ容量に比べて結構重かったんだなあ。反省。

###

ちなみに自分が住んだ事がある・長期滞在したことがあるところの中でワースト1は大阪のタクシー、2位は茨城のヤンキーVIP車、3位は沖縄の米兵私用車。4位の十勝の軽は直線はフェラーリより早い。スーパーカーは視界が悪いので勿論信号も標識も見えていない。そのくせコーナーは自転車並に遅い。危ない事この上MAX。そりゃ死ぬって。